2018年4月4日水曜日

最新動画アップ!TOEIC PART1&2の対策を振り返ってみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、久しぶりに金フレの復習をしてみました。


金フレは今日スタートしたのですが、それ以外にも復習中のものがあり、合計で700語をほぼ一気にラウンドしました。


急にあれこれ思い出そうとしたせいか、知っているはずの単語が瞬時に出てこないというど忘れもあり、、、(^_^;)

金フレ用の単語帳も作ることにしました。


インターバルをあけて復習をするというのは、以前から自然と行っていたのですが、先日読んだ『脳が認める外国語勉強法』にも書いてあったので、より効果を感じながら勉強したいですね。


さて、今日は動画更新日。


テーマは予告通り、

TOEIC PART1&2の対策の振り返り

をしてみました。


ある時ふと、

私が苦労したところや結果が出たところを知りたいと思っている人もいるけど、
それ以外のところが知りたい人もいるかも?

と思ったんです。


なりたい自分に近づくため、狙うポイントはいつも高めに設定している私。
難しければ難しいほど萌えるところがあるのですが、それだとかなーりピンポイント。

もう少し誰にでもできることはないか?と探してみました。


具体的な内容としては、

・私が使っている問題集の紹介
・問題集の中のPART1とPART2のトレーニング内容
・私が実際に行った練習

などについてお話しています。


PART1とPART2は、リスニングの中でも比較的難易度が低いところですが、油断すると上級者でも落とすことがあるそう。

リーディングでのスコアを上げるためにも、「取れるところは取る!」を心がけたいですよね。

そんな、「取れるところを取る!」を目指している人に、届いてくれたら嬉しいです。


詳しくはぜひ、動画でチェックしてくださいね。




<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿