2018年4月1日日曜日

あなたは見直してる?4月は目標達成の「再スタート」!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日から4月がはじまりましたね!


突然ですが、今現在、みなさんが年初に立てた目標の進捗具合を確認してみてください。

進んでますか?
それとも全く進んでいませんか?


順調に進んでいるという方は、そのままどんどん進んで行きましょう!

全然進んでいないという方は、そのまま同じ目標を持ち続けるのか、それともここで変えるのかをまず決め直してみるといいかもしれませんね。


順調に進んでいても時々ブレてしまうもの。

なので、「本当にそれが自分の望むことなのか?」を時々自分自身に確認する必要がありるんですよね。

全然進んでいない場合は、そもそも本当はそれを望んでいなかったのにその時の気分で決めてしまっていたり、誰かの話に影響されてなんとなくそう思ってしまった可能性も。

なんだかよくわからなくなってモヤモヤするくらいなら、一旦リセットして目標を決め直してみたら、案外進むこともありますよ。

何といっても、新しい季節ははじまったばかり!新しい季節は新しい目標ではじめるのもアリかも?です。


ちなみに、この、目標を決めたり振り返ったりする作業は、1年という長いスパンだけでなく、1ヶ月、1週間、1日のすべてで行うとより効果的だそう。

どうしても、期間が長くなるとその分当初の想いからズレてしまいやすくなりますよね。

そこで、目標設定してからチェックするまでの期間を短くして、できるだけ早く軌道修正することが、目標を達成するにはとても大切だそうです。


私自身は、ゆっくり少しずつ前に進んでいる感じです。

そろそろスピードアップして、行きたい場所にポーンと飛んでいきたいという気持ちもあり、今までよりも自分と向き合う時間を多く持つようにしています。

毎朝今日はどんな1日にしたいか?を問い、その日の終わりに何が出来たかを思いつく限り書き出す。
毎月今月は何をやり遂げたいか?と考え、月末に毎日の記録を見直す。

を少しづつですが、続けています。

スティーブ・ジョブズも毎朝「今日が最後の日だとしたら本当にそれがしたいことか?」を自分に問いかけていたという話を聞いたことがあります。

それくらい、自分はどうしたいか?は大切なんですね。


みなさんはこの4月をどんなふうに過ごしたいですか?
これからの1年でやり遂げたいことは何ですか?

すぐに答えは出なくても、問い続けることである時ふと答えが出たりするそうです(脳ってそういうものでしたよね!)。

達成したい目標があるという人はぜひ、試してみてくださいね。



<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿