2018年2月14日水曜日

最新動画アップ!TOEIC L&Rテスト向け「ダブルパッセージ」問題集を問いてみた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は動画の更新日!



昨日も少し紹介しましたが、今回は、

TOEIC L&Rテスト 読解 特急5 ダブルパッセージ編』
のあれこれ

がテーマ。


●昨日の記事はこちら!
TOEICのリーディングを制したい?欲しいのは、速読速解力!



発売を知って、すぐ本屋さんでチェック!

著者の方々は、特急シリーズではおなじみの面々ですよね。


特急シリーズも今までいくつか使ってみましたが、著者によって中身の書き方も違うので、人によって好みもわかれるかもしれません。

個人的には『金のフレーズ』のTEX加藤さんの勉強法は『新TOEICテスト BEYOND990』以降参考にしているので、トライしてみてもいいかなと思いました。


今のところTOEICを受験する予定はないのですが、現時点での自分の英語力をチェックすることは、勉強を続ける上でも大切なポイントだと考えています。

例えば、

【問題を解いてみて、結果がイマイチの場合】

読む量を増やす、強化する
ボキャビルを強化する


【問題を解いてみて、結果がいい感じの場合】

読む量は今まで通り+好きなジャンルなどで楽しんでみる
ボキャビルも今まで通り

といったように、状況に応じて対応を変えることも可能ですよね。


とにかく激しく勉強するのが好き!という場合は、結果にかかわらずひたすら勉強するというのもアリです。


今回の動画では、

・本の中身
・本の中で著者の方々が注意点としてあげていたこと
・問題を解く時に工夫したこと
・実際に問題を解いた結果と感想

などを、それぞれ順を追って説明しました。


以前にも、PART7の対策についていろいろと検証していますが、そちらと併せて普段の勉強に取り入れてみると、また違った効果を感じられるかもしれません。


●関連記事はこちら!
最新動画アップ!TOEIC L&Rテスト PART7の対応策についてのアドバイス
気になる!TOEICプロの「PART7解答法」は?


「ちょうどこれからTOEICを受験する予定で対策を知りたかった!」という方や、
「TOEICの受験はまだ決めてないけど、読解力をつけたい」という方、

の勉強の参考になれたら嬉しいです。


大切なのは、

「この勉強法はどうかな?」
「こっちも試してみたいな」

と思ったものについては、自分で試して検証すること。


「何をしたらいいのかわからない」
「やってもムダなんじゃ、、、」

という声も時々耳にしますが、いろいろと試す中で自分に合うものが段々とわかってきます。

試さずに最初から自分にドンピシャ!という方がある意味キセキ。

スピードは速くないと気づきにくいかもしれませんが、じわじわ効いてくるものもあるので、意外とあなどれないですよ。


気になった方はぜひ動画を見て、マネしてみてくださいね!



     


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿