2018年2月28日水曜日

英語の勉強法の「知りたい」を視聴者さんからの「質問コメント」で振り返る!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、動画の更新日!ということで、動画の中身をちょっとだけ紹介します。


今回は、

「視聴者さんからの質問コメントで
英語勉強法を振り返ってみた!」

がテーマ。


今日2/28(水)19:00 更新!


この1年くらいで視聴者の方からいただいた質問コメント、特に英語の勉強(法)についてのものを振り返ってみました。

いただいたご質問については、私自身の実体験からできる限り対応していますが、内容によってはコメントではなく動画で回答しているものもあります。

文字だけではわかりにくいけど、映像や音声にするとよりわかりやすいことってありますよね!


今回も、そんな、

「コメント欄だけで埋もれてしまうともったいない」
「文字だけではなく、映像や音声にするともっとわかりやすい」

と思ったものをいくつかピックアップしてみました。

他にも、もっと詳しく紹介できることはあるかもしれないこともあるので、また機会があれば話題にしたいなと思っています。


いただいたご質問に改めてお答えしていると、今までにお話したことがあることも多々出てきますが、これは英語の勉強が

「点ではなく、線」

だから。


以前にも書いていますが、英語の勉強はどこか1箇所だけではなくて、全方面をトレーニングすることが大切なんですよね。

今できることはひとつでも、
それぞれのことが段々とひとつに繋がっていく。

その「点が線になる」感覚がわかるようになった時、あなたの英語力はぐーんとアップしているはず。

その時のために、日々少しずつでもトレーニングを続けたいですね!


今回の動画では、そんな日々のトレーニングに使えるかもと思ったことを紹介しました。

あなたの「疑問」が誰かの「ヒント」になる
誰かの「疑問」があなたの「ヒント」になる


ぜひ今日の動画をチェックしてくださいね!






*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿