2018年5月23日水曜日

気づけばいつの間にか実力アップ?「ウキウキ」楽しむ勉強のススメ!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


今日はまた雨予報☔

最近雨が多いですね。
雨と一緒に季節も進んで行くんでしょうか?


さて、今日の夜は動画の更新日。

本日 5/23(水)夜19:00更新!

テーマは、

約2年ぶりで受験したTOEICについて

です。


おとといの記事でも受験については書いたのですが、改めて動画にまとめました。

具体的には、

・各パートごとの感想
・受験のために用意したもの
・イメトレ

などです。

ブログの内容と重複している部分もありますが、文字だけでは伝わらないところも、立体的に観ることでまたなにか発見があればいいなと思っています。


●関連記事はこちら!
日々の実験で自分をチェック!2年ぶりのTOEIC受験で感じたこと




そういえば、最近は、

TOEICをよく受験する人や、TOEICにハマっている人のことをTOEICer(トイッカー)

って言うんですね!

知りませんでした。


言葉的には、スモーカーやパチンカーとかと同じような感覚?
TOEICaholicとかも言うのか?

なんて、どうでもいいことにもまた興味を持っていたりして(笑)


半ば中毒的にTOEICを受験している人もいるようなので、面白いですね。

TOEICのプロがいるくらいなのだから、TOEIC中毒者がいたとしても不思議はないのかなとも思います。

スコアが数字で表示されるのでわかりやすいというのもポイントでしょうか?

特に、500点前後から800点台くらいまではやったらやった分だけスコアが伸びるのも早いので、達成感も味わえて楽しいかもしれません。

こういう「楽しいな!」という気持ちが、次へのモチベーションにもつながるんですよね。

「自分の実力がアップしているのを実感できる」
瞬間って本当に楽しい!

感じる度に、なんだかウキウキ♪

私も、その瞬間のために今まで勉強を続けてきました。



SNSでも、試験が終わってすぐに次へ向けて勉強をスタートしている方の投稿をたくさん見かけて、感心しきり。

そういう方はきっと、「気づけばいつの間にか」目標スコアをクリアしているんだろうなぁ。

と、思います。

陰ながら応援させていただきます(フレー!フレー!)


目指す場所があるなら、立ち止まっている時間はないのかもしれませんね。

私も、自分が目指す場所をしっかり見ながら進んでいこう!


●私が受験対策で使用した問題集はこちら




<最新動画>


毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!



0 件のコメント:

コメントを投稿