2018年5月17日木曜日

最新動画アップ!英語の勉強の気になること

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!


おはようございます!
めぐぺ。です。


昨日は動画の更新日でした。


今回のテーマは、

最近私が気になっていること。


SNSで英語や英語の勉強に関するいろいろな情報を集めている中で、気になってきたことが話題です。


実は週明けもまだ完全に体調が戻っていなかったようで、思った以上に編集に時間がかかってしまいました。

その割に、いまいちまとめきれていない気も。。。


ただ、

とにかく簡単な言い回しでコミュニケーションしたい人、
中学英語からやり直す人、
英語上級者の目線でああだこうだ言う人、
TOEICにハマっている人、
TOEICで満点を取っている人、

などなど、

同じ英語を勉強していても、いろんな立場でいろんな意見がありますが、

まずは「今の自分」と「その自分がこれから行きたいと思っている場所(つまりは目標)」がどこかがわからないとどうしようもないんじゃない?

と、思うわけで。。。


今の自分を変えようと思うからチャレンジもできるし、
チャレンジしたからこそ、その先の成長もあるし、
成長する中でまた見えてくるものがある。

人生もそうだけど、英語でも同じなんだなぁと勉強をしているといつも思います。


上級者の言う、「中学英語は本物の英語じゃない」は、そこから先の世界を知っているからわかることなんですよね。

でもそれは、ただ知っているわけではなく、知ろうと行動し続けたから。


だからこそ、まずは今の自分の「その先」を見ることではないか?

そう思っています。



毎朝勉頑張っている!という方は、#朝勉 でツイートしてね!


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿