2018年5月2日水曜日

本を見る度に、自分の「目標」を脳にインプットしよう!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*6/1〜ブログ引っ越します*引っ越しました!

おはようございます!
めぐぺ。です。


ゴールデンも中盤、今日からは少しお天気も荒れるようですね。


さて、昨日はようやく新しい英語本を探しに本屋さんに行ってきました!

私は一気に購入すると積ん読にしてしまいがち。

なので、なるべく1冊ずつ購入するようにしているのですが、たくさんある中からひとつだけ選ぶのって結構悩むもんですよね。


今回選ぶのは、TOEIC本。

TOEICも時代と共に変化していますよね。

私も英語の勉強を研究しているので、視聴者の方からご質問いただく機会も多いTOEICについては新しい情報に触れておきたいと考えています。


ちなみに、今回購入するかどうか迷ったのはこちらの5冊👇

①TOEIC L&R TEST 990点突破ガイド リーディング編


②新形式対応 TOEIC テスト 990点新・全方位リーディング



③TOEIC LISTENING AND READING TEST 990点突破ガイド


④TOEIC L&R テスト レベル別問題集 990点制覇



⑤TOEIC L&R テスト 990点攻略



なんかやたら990点が目に入るなと思われましたか?(^_^;)

私は、

自分の目標スコアを意識しながら勉強する方が、
気合も入りやすい

ので、タイトルに『990点』とあるとついチェックしてしまいます。

その方が、本を見る度に「自分が目指しているのはこっち!」と脳にインプットできるから。

でも、TOEIC本はこれ以外にもたくさんありますよね。


Twitterなどで最新のTOEIC本の情報を目にすることもあり、気になったものは随時実物をチェックするようにしています。

最近は、日本だけではなく韓国のカリスマTOEIC講師の方の本も多いですね。

英語の勉強情報を発信している方の中には、韓国のTOEIC問題集を多用しているという方もいらっしゃるので、今後は十分選択の余地ありかなと思っています。


今回は、この5冊の中からひとつを購入しました。

どの本を購入したかは動画で紹介していますが、早速今朝の #朝勉 から取りかかります!


本日5/2(水)夜19:00更新!


今の自分の実力と目標スコアに差があるからと言って、設定スコアが低い問題集を選ぶ必要はないんです。

なりたい自分に近づくには、いつも意識することから!

気になった本はどんどん試してみてくださいね。



<最新動画>


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿