2018年4月3日火曜日

自分にとっての「あたりまえ」とは?TOEICのPART1とPART2の対策を振り返る!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


明日の動画更新日に向けて、今日はせっせと編集作業にいそしんでいました。


明日4/4(水)19:00 更新!

ここのところ、気になる英語本をいろいろとチェックしていましたが、新しいものを取り入れることに必死になっているかも?と思いました。

インプットは大切ですが、アウトプットしてはじめて長く記憶に残るようになります。

最近の私は、インプットする方が多くなっていました。
そう、インプット過多!


十分情報は詰め込んだ。
経験もある。

「外に求めるのではなく、
今の私が持っているものでできることは何か?」

を考えてみました。


というのも、これまた先日読んだ本の中に、

あなたがあたりまえに思っていることにこそ、
他の人の興味のあることが眠っている

と書いてあったことがきっかけ。


「私が普段何気なくしていて気づいていないこと」

は、おそらくたくさんあると思うのですが、
まず最初に思い当たったのがTOEICの対策のことでした。

そこで今回の動画では、TOEICの対策として私がしていた(している)こと、特に、今までフォーカスしていなかったところを振り返ってみることにしました。


その中でも、PART1とPART2についてお話ししています。

ついつい詰め込みすぎるのが私の悪いクセ!?(⬅サービス精神?)なので、1回でお話しするターゲットをできるだけ減らしました。

いつもよりも話す話題を少なくした結果、問題集で練習しながら注意したポイントなどについても思い出すことができました。

(もしかすると、PART1だけでももっと話せることはあったかもしれませんが、また他にもお話できることができたら、また改めて紹介しますね)


詳しくはぜひ、明日の動画でチェックしてくださいね!



<最新動画>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿