2018年4月29日日曜日

最初の一歩は「ノリ!」で、世界はカンタンに広がる!

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*ブログ移転準備中です*

おはようございます!
めぐぺ。です。


大阪に帰ってきました!

今回の東京行きの目的は、東京ビッグサイトで行われたイベントに私が今せっせと作っているアクセサリーを出展することでした。


1日だけの参加だったのであっという間に

Party's over! 

でしたが、


同じスペースの裏で出展されていた作家さん方がとてもいい方たちで、濃密な時間を過ごせました。

ノリで出展したので準備不足もありましたが、まずは第一歩✨✨



いつもギリギリにならないと決めない私が、今回は珍しく出展が決まってすぐに交通手段と宿泊先を押さえていたので安心でした。

交通手段はその時の気分で選びます。

今回は悩んだ結果、高速バスを利用。
調べてみたら、安い時は大阪〜東京間を1000円台で利用できるんですね😬

ビックリ!


今回は検索してたまたま出てきたナイトライナーを利用したのですが、宿泊先を探す時は国内外でもよくBooking.comを使っています。

去年ホストファミリー宅からワシントンダレス空港近くのホテルを探した時、ホストマザー達が探してくれるよりもBooking.comの方が早く見つけられました。


以前はExpediaを使っていましたが、去年トラブルになったので退会。

日本人向けのヘルプデスクでも担当者が日本人ではないせいかもしれませんが、話が二転三転して最終的には宿泊費とは別に対応費(?)の請求までされていました😱

でも、ある意味いい勉強になったということで、今後は利用しないことにしました。

●詳細はこちら


ちなみに、最近パンにハマっている私。
東京到着後はパン屋さんを立て続けにチェックしました🍞!


こちらは、日比谷ミッドタウンの中のパン屋さんでゲットした「しあわせなカレーパン」。


ビーフカレーですが、野菜の甘味があって全体的にまろやかなお味。
普段食べているちょっとスパイシーなカレーパンが好きな私には、ちょっと甘め。

テレビでも紹介されたそうですよ。


こちらは、「プレミアムクリームパン」。

クリームが濃厚で食べ応えがあって、美味しかったです。
個人的には、クリームパン>カレーパンでした。


●詳しくはこちら



連休2日目もいいお天気ですね!

「普段勉強する時間がない」
「ゴールデンウィークの予定がない」

という人には、まとまった勉強時間を取るチャンス!

メンタリストDaigoさんも、『科学的に正しい英語勉強法』の中で、

毎日少しづつ勉強するよりも、
集中的にまとめて勉強する方が効果がある

と言っていました。


だとしても、百聞は一見にしかず!

まずはご自身で試してみてはいかがでしょうか?


私も気になっている本があるので、午後にでもチェックしてみるつもりです。



<最新動画>


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿