2018年4月28日土曜日

言語を学ぶ時、どの言語にも「共通」するルールがある?

*********************************************************************************
はじめまして!
私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************
*ブログ移転準備中です*

おはようございます!
めぐぺ。です。


久しぶりに東京に来ています。

せっかくなので、先月オープンしたばかりの日比谷ミッドタウン界隈も歩いてみました。


ところどころ、去年行ったニューヨークに似た感じ(意識しているのかな?)。

意外と東京は、歩道が広くて歩きやすいんですよね。


さて、昨日。

日本語を勉強していて、勉強方法もたくさん調べてきたという方から動画にコメントをいただきました。

「動画ありがとう」というお言葉も😆

私が日々英語の勉強を通していろいろと感じたり、学んだりしていることが、他の誰かの気づきとして役立ったのだとしたら嬉しい限りです。


その方曰く、

「言語を学ぶって、どの言語でも同じ規則がありますね」

とのこと。


たくさんインプットしたら、
たくさんアウトプットすることが大切

というところかな?

これは言語だけではなく、すべてに通じることですよね。

自分の中に知識として蓄積したことは、自分が外に発することによってはじめて形になっていきます。

私達がそれぞれ思うところの勉強をして、TOEICを受験して結果で確認するというのも立派なインプット←→アウトプットですよね。

ただ受動的に詰め込むだけでは、そこに試行錯誤が加わらないと自分のパワーになっていかない。


私自身も、英語という言語を学ぶ上でたくさん勉強法について調べて来て、感じていたことでもあったので、なんだか親近感がわきました。

日本語能力試験も目指しているということなので、どうかいい結果が出るように祈っています✨✨


今日からゴールデンウィーク突入!

ひと足お先に金曜日からお休みという方もいらっしゃるようですが、

連休中は旅三昧の方も、
連休中こそTOEICの勉強をする!という方も、

ぜひ充実した時間をお過ごしくださいね。


<最新動画>


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿