2018年3月27日火曜日

いよいよ春!なので、やっぱり「気になる」英語本を探しに行ってきました!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


昨日今日で一気に桜の開き具合も進んできましたね🌸


近所の公園も、桜並木の濃淡のピンクがとってもキレイでした。

聞いたところ、この頃はスズメが桜の花の蜜を吸おうと花をちぎってしまうそうで、早く桜を散らしてしまうことがあるんだそう。

ここ数年での話らしいですが、あまりちぎらないであげてほしいなぁ。


ちなみに、明日は動画の更新日です。



明日3/28(水)19:00更新!


春といえば新生活、ということで、今回は毎シーズン紹介している気になる英語本チェックシリーズ!

近所の本屋さんで最近発売された本を中心にチェックしてきました。

今月発売されたものや、
その日発売されたばかりのもの、
発売は先月だけど気になったものなど、

たくさんある中でどれを選ぶかはいつも悩みます。


が、

今回はTOEIC本はチェックしませんでした。

特急シリーズは、数年前に発売されていたものを改題して再発売しているものが多いように感じます。

また、単語本は、やはり金フレ銀フレが人気なんですね。

私が本を物色している間にも、本を手にレジへ向かう人を見かけました。


あれもこれも手を出しても、情報を整理しきれなくなることもあるので、気に入った本はしばらくくり返し使うのがいいかなと思います。

復習する時は、先日紹介したようなポイントを意識して取り組んでみると、以前よりも効率的にできるのではないでしょうか?

●関連動画はこちら!
#255 『科学的に正しい英語勉強法』を読んでみた!


今回も本屋さんをぐるぐる見て回りましたが、どの本をピックアップしたかは、明日の動画でチェックしてくださいね!



<<最新動画>>



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿