2018年2月7日水曜日

最新動画アップ!英語の勉強ができない「自己嫌悪」はもういらない

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は動画の更新日!


昨日のブログで少し紹介したように、

「勉強しようと思っているけど、できていなくて自己嫌悪になってしまった時の対処法」

がテーマ。


●昨日の記事はこちら!
ポイントは2つ?勉強モードになりたい時の対処法!


みなさんは、「勉強しようと思ったらすぐ勉強モードになれる派」ですか?
それとも、「その気はあるのになかなか切り替えられない派」ですか?

やらなきゃ!と思えば思うほど、できなくなってしまうことって誰にでもあるはず。


以前にも、子供達の勉強に関するお悩み相談の記事から大人の勉強法について考えましたが、今回も、悩める親御さんからの相談に専門家の方が回答している記事を取り上げてみました。

子供のことだと思ってあなどるなかれ!!!

意外と、勉強に対する悩みって根本は子供も大人も同じなんだと思います。


もちろん、生活の大半を遊びと勉強が占めている子供達と比べると、大人は生活や仕事など抱えることは多くなります。

だからこそ、

自分がやりたいこと」をクリアにして、
そのための時間を確保するためのコツを知る

必要があります。


勉強は長さではなくて、質も大切。

長くやっていればその分経験も増えますが、ダラダラやっていても実力にはなかなか結びつかなかったりしますよね。


今回紹介する対処法は、その勉強の「質」にも関わってくる大切なポイントにもなっています。


「勉強はしているつもりだけど、イマイチ伸びてない気がする」
「勉強したいと思っているけど、なかなかできてなくて自己嫌悪してしまう」

という方、 

今日は「自分の勉強環境」について考えてみませんか?


興味のある方はぜひ、動画もチェックしてくださいね!


関連記事はこちら!
東洋経済オンライン:勉強前の「単純作業」で集中力は大きく変わる





*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿