2018年2月28日水曜日

最新動画アップ!質問コメントで英語勉強法を「振り返って」みた!

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


今週も無事動画を更新できました!

毎度ご視聴くださっているみなさま、ありがとうございます💕


毎週、「どんなことを話題にしようか?」といろいろ考えますが、今回はつい数日前にも視聴者の方からコメントをいただいたことがきっかけでした。


これまでも度々、視聴者の方から動画の感想や応援メッセージ、勉強法についてのご質問などをいただいていました。

でも、それぞれのコメントに返信はしてもそこだけで終わってしまうことがほとんど。

これだと、同じような疑問を持っている人がいても気づかずにそのままになってしまうので、またイチから回答することになってしまいますよね。


いただくご質問は違っても、回答を追っていくと根本的には同じところに行き着くということもありますが、できるなら、

同じところをずっとウロウロ、、、
ではなく、そこから一歩進みたい。

そして、

これまでの質問を振り返ることで、
それがまた誰かの「???」のヒントになるかも?

と思いました。


今回も、これまでのご質問を振り返りながら、

「やっぱりそこにつながっているんだな」
「やっぱり私が気になるのはそこなんだな」

と改めて感じたことがたくさんありました。

英語の勉強を通して、自分を知るのも楽しいですよね。


今回は、過去1年にいただいた中から厳選してのご紹介となりましたが、ご紹介できなかったものについても、またどこかで話題にできればいいなと思っています。

詳しくはぜひ、今日の動画でチェックしてくださいね!







*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿