2018年1月24日水曜日

最新動画アップ!TOEIC L&Rテスト PART5受験対策

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


最近個人的にブームなものができました。それがこちら👇


先日行ったハンドメイドマーケットで、はじめて紡ぎ糸を買ってみたのですが、「他の糸も使ってみたい!」とAVRILの糸を扱っているお店へ。


店内にはカラフルなかわいい糸がたくさんありました。

気になった糸をあれやこれやと取り出してはあわせ、入れ替えてはあわせを繰り返し、最終的に自分が「コレ!!!」と思ったものを店員さんがまとめてカットしてくれます。



今回選んだのは、こちらの3つ。

私が選んだ糸の組み合わせを、店員さん達も「かわいい!」と絶賛で、急遽販売用のセットが作られていました(笑)嬉しいー😆


英語の勉強も、こんな風にあれやこれやと組み合わせをとっかえひっかえして、1番自分がしっくりするものを選んだらいい

んですよね。

学校時代って右へならえで、自分にあっているかどうかは関係なく、みんなが同じ方法で強制的に勉強することになりますが、「なんか違うなぁ」と感じている人もいたはず。

「まさにそれ、自分のこと!」という方には、もっといろんな方法を積極的に試してみて欲しいなと思います。



さて、、、

前置きが長くなりましたが、今日水曜日は動画の更新日でした。


昨日も少し書いたたように、今回は、

TOEICを受験した時、
PART5の対策として私が実際にしていたこと

を紹介しています。


以前に、視聴者の方から質問いただいた時に、「今度動画でも話してみよう!」と思っていて、動画ネタリストにも入れていました。

質問をくださった視聴者の方のように「TOEICの受験は考えているけど、どこからはじめていいのかわからない」という人が他にもいるかもしれないな、と思ったんですよね。

全コピまで行かないにしても、「へぇ、そういうやり方もあるんだ」と、ちょっとした気づきになれば嬉しいです。


みなさんは、どんなPART5対策をしますか?

もちろん、私が個人的にやってみたことなので、「自分は違うな」と思う人は、スルーしてくださいね!

こういう、「あ、自分にもできるかも」「これは違うなぁ」の直感って、後に影響するので、その時ふと感じたものを選ぶようにしてくださいね。

もしかすると、数年経ってから「やっぱりやってみようかな」と思うこともあるし、ずーっとやらないこともありますが、自分の成長によっても選択するものは変わってくるものです。

ぜひ、いろいろ試してみて、「私はこれなら絶対狙った点がとれる!」というポイントを見つけてくださいね。

ひとりひとりのその体験こそが、とても大切な財産になっていきますよ。



*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿