2018年1月20日土曜日

NOT 取らぬ狸の皮算用!でも、着実に今できること。

*********************************************************************************
はじめまして!

私のブログにご訪問いただきましてありがとうございます💕
よろしければこちらもご覧くださいね 

*********************************************************************************


こんばんは!
めぐぺ。です。


昨日のショックなニュースから一夜。。。

【お願い】YouTubeチャンネルフォロワー増やしたいんです!!!


弱冠40日程で260人増を目指すとなると、1日6〜7人の計算になりますね。

なかなか一気にことは進んでいませんが、それでも今日4人増✨✨
ありがとうございます!!!


確かに、地道に製作はしてきたものの、周りに対してもあまり自分の活動について広めることはしていなかったので、案外いい機会なのかもしれません。

2月末までは時間は限られていますが、今の自分にできることは何だろうか???
これまでぼんやり考えていたアイデアを、少しでも形にできるように動いてみます。


とはいえ、

You can't count your chickens before they've hatched.

直訳すると、卵から孵るまで、ニワトリの数を数えることはできない。つまり、取らぬ狸の皮算用という意味。


着実に、でも諦めることなく、今できることをしていくことが大切ですよね。


それは、英語の勉強についても同じことが言えます。

勉強はしていても伸び悩んでいる時って、実はやってみればいいことをやらずにいるだけだったり、勉強をはじめてからまだ数ヶ月なのにすぐに結果を求めていたり、ということがあります。

以前にも書いたことがありますが、まずは、
「自分は英語で何をしたいのか?」
「自分の英語に何を求めるのか?」

のように自分が目指すところはどこなのかをしっかり描くこと。


そこがブレると、何のために勉強しているのかわからなくなってしまったりするので、伸びないことに悩んでいる時は、その点を見直してみてくださいね。


POLYGLOTSからのメールに英語講師 イムランさんのコラムが掲載されていたのですが、同じようなことを書かれていました。

長く英語の勉強を続けていくと見えてくることって同じなのかなと思います。


と、英語の勉強にたとえてみましたが、私も自分の目指すところはブレずにいきたいですね。


*YouTubeチャンネル登録大募集中!!!
👇ぜひ、ポチッとお願いします。








^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


●お仕事のお問い合わせ➔コチラ


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿