2017年12月7日木曜日

どうせ勉強をするなら、苦しみながらよりも楽しい方がいい



こんばんは!
めぐぺ。です。


今朝目が覚めたら、10月のアメリカ旅の時の写真がホストファーザーから送られて来ていました。


想像以上にいい感じの写真だったので、嬉しかったです。とてもステキな1日だったことを思い出しました。

少し前に私もかわいがっていた愛犬が死んでしまったのですが、最近また新しく飼い始めたそうなので、近々見に行けることを願っています。

楽しみ♪


関連記事はこちら!


私が英語を勉強している最大の目的。

それは、こうしてファミリーと楽しい時間を過ごすことだったり、
旅をする中で、自分自身の言葉で話すことを通して現地の人と触れ合ったり、自分のことを再発見したりすることだったり。

日本語を話すのと同じように、自然に英語を話せる自分でありたいとずっと思い続けてきたんですよね。


それを自分自身で感じられるようになるまでは、本当に色々やったなぁと最近しみじみ思います。最初は不完全燃焼気味でしたが、少しずつ時間をかけて自分なりの勉強スタイルを作ってきました。

近頃は、英語を話すことの心地よさもより一層感じられるようになったのですが、そのこともあってか、「(私から)自信を感じます。」と視聴者の方から言っていただけるようにもなりました。

動画の中の私から、そんなエネルギーが出ているのかな?と思うと、なんだか嬉しかったです。


私が動画を作るようになったきっかけ。

それは、私が英語を勉強してきた中での経験や知識が、

「今まさに英語を勉強している人」
「これからしようとしている人」

の勉強のヒントになればいいなと思ったことでしたが、

同時に私が感じている楽しさや心地よさも、動画を通して届くといいなと思っていました。今はそれが現実に叶って、嬉しい限りです。


どうせ勉強をするなら、苦しみながらよりも楽しい方が、気持ち的にも効果もずっといい!ですよね?

もちろん、英語を習得するためには多少時間や時間が必要というところでしんどさもあるかもしれませんが、苦しいばかりだと疲れてしまいます。


「もういやだー!」と思った時に、私の動画が考え方や感じ方を変えるヒントになれたら。そう考えると、ワクワクします。

必要な人に届きますように。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿