2017年12月4日月曜日

「勉強してきた過程の大切さ」に気づいたら、自分の英語に自信が持てました。



こんばんは!
めぐぺ。です。


先週は過ごしやすい気候でしたが、明日からまた急激に冷えるんだとか。
平年以上に寒くなるそうなので、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。


さて、ここ最近は動画製作の時間の他に、アクセ作りにも精を出している私です。

というのも、子供時代から作るのは好きで、特に小学生の頃はビーズの指輪作りにはまっていたのですが、中高あたりで一旦作らなくなったものの、この数年でまた作りたくなって再開しました。


普段あまりアクセサリーはしていませんが、ピアスは好き。だったら、自分のつけるピアスは好きなものをつけようとはじめたのですが、作るモチベーションキープになればとネットでの販売もぼちぼち進めているところです。

まだ思ったようなページ作りができていないせいもあってか、こちらではまだ売れていません。でも、先日アメリカに行った際、ファミリーやその友人達に見せたところ、思った以上に好評でした。

この間も、できたばかりの新作を見せたところ、ファミリーの一人から、

I want to buy it!

との嬉しいコメントが。

このままアメリカに販路ができたら楽しいなー♪なんて思いながら、新作を製作中です。


こんなやり取りをしながら思ったことは、

以前の私は自信がなかったんだなぁ、

ということ。

自分の英語に自信がなかったのもありますが、自分そのものに自信がなかったような気がします。その証拠に、「自分が好きなこと」の話を今ほど積極的にすることはありませんでした。

いろんな英語の勉強法を試しながらトレーニングしてきたことで、自分の英語に対して自信や安心感を感じられるようになったことは大きいですが、勉強をしてきた過程そのものも大切な部分だったんだと感じられるようになったことも自信につながりました。

いつからそうなったかは自覚がないのですが、実感できるようになったのはこの数年。ずっとまだ何か足りていないんじゃないかという恐怖心があったような気がします。


もちろん、ネイティヴではないので今後も努力は必要ですが、すべて自分の身になると思うとまた違った楽しみ方ができそうですよね。英語と合わせて、マウンテンバイクや水彩画、アクセ作りの世界も広げて行きたい!


結構、英語の勉強をしているけど話せない自分が恥ずかしいと感じている人は、「今、思った結果が出せていない」という一点に意識が集中していて、その過程まで見えていないかもしれません。

何度も書いていますが、ずっと同じ方法でやっていて結果が出ないという場合は、自分には合わない方法で勉強している可能性があるので、そんな時は「今までの方法は一旦忘れて、全部ガラッと変えてしまうのもアリ」ですよ。

どうせやるなら、楽しい方を選んでくださいね。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

👑私の作品に興味がある方はこちらでチェックできます。
Bella gente@minne

現在ぼちぼちですが、他のサイトでの販売も視野に入れて準備中です。
気長におつき合いください。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿