2017年12月2日土曜日

「刺激を与える人」でありたい



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は風は冷たかったですが、お出かけ日和のいいお天気。
母につき合って神戸方面まで出かけました。

ランチは、神戸牛のステーキ!
ふんわりやわらかくて、しっかり濃い味のお肉はとても美味しかったです。


さて、今日はタイトルにもあるように「刺激」のお話。

最近は、YouTubeの視聴者の方からコメントをいただくことも増えてとても嬉しいのですが、中でも「(私の)動画を見て刺激をもらっています」といった内容のコメントをよくいただきます。

嬉しいな。


そういえば、アメリカのホストマザー達にも「私が来たことで刺激を受けている」的なことを言われたなぁ、とふと思い出しました。

ちなみに、「刺激する」は英語でstimulate。

近所に住んでいた娘一家も引っ越してしまったので、私がいてくれてちょうどよかったと言うので、

Am I stimulating you?
私が刺激になってる?

と言ったところ、Yeah!!!と言う回答(笑)

誰かの元気の元になれるって、幸せなことですよね。
ついニンマリしてしまったのですが、そもそもこの「誰かの刺激になる」というのは、私が常日頃願っていることでもあります。

何か大きなことをする必要はないですが、

「一緒にいるだけで元気になれる」
「できないと思っていたことができそうな気がする」

そんな力を与えられるような存在。


実際、私にとってホストマザー達は私の元気になれる存在なんですよね。自分が1番じぶんらしくいられる、ほっとできる場所であり、自分の英語に刺激を与えてくれる場所です。

だからこそ、時々帰りたくなるのかもしれません。


これからも、動画を通して皆さんにチクッと刺激を与えていきますので、ぜひチェックしてくださいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿