2017年12月13日水曜日

最新動画アップ!「2017年の振り返り」と「◯◯年後の目標設定」でできること

はじめましての方へ💁

こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、動画の更新日でした!

内容は、昨日ちょこっと書いていた通り、「振り返り」シリーズの第一弾!


「1年の振り返りをすること」と、「今後の目標をクリアにすること」の有効性については、以前にも書いたのですが、今回はもう少し深掘りしてみました。


思った結果が出ないとつい、できないことに意識が集中してしまいがちですが、本当はできていることもたくさんあるはず。

「できない!」と思っていても、頑張っている自分のことをしっかり振り返ってあげて欲しいものです。


また今後◯◯年後の目標を立てることは、何も考えずにただ漠然と勉強をしようとするよりも、モチベーションを維持したり、勉強の方向性を決める上でも役に立ちます。


年末も近いこの時期、ぜひ試してみてくださいね!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿