2017年11月4日土曜日

今日もとことん歩く!アクセパーツのお店から、セントラルパーク動物園まで!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、昨日予告した通り、アクセサリーパーツを探しにパーツ屋さんに行ってみることにしました。


目的地は、ネットで見つけたM&J TrimmingとToho Shojiの2つ。ペン・ステーションから歩いて行きました。


まずは、M&J Trimmingから。

カラフルな看板が目を引きますね。私が現在作っているのはピアスなので、できればニューヨークっぽさのあるビーズが欲しかったのですが、こちらのお店はリボンやボタンをメインに取り扱っているようだったので、ひと通り見てすぐに出てきました。

 M&J Trimmingの情報はこちら!


ちなみに、アクセのパーツのことを英語では、TrimmingとかFindingsって言うんですよね。

つい、いつも日本語で言っているように英語で話す時もParts(パーツ)を使ってしまいますが、今度からは気をつけて使おう!と改めて思いました。


次に、Toho Shoji。

名前からもわかるように日本のお店です。店員さんも日本人でした。


店内をぐるっと見て回ってみましたが、こちらも、私が欲しい路線とはちょっと違っていたので、今回は何も買わずに出ました。

Toho Shojiの情報はこちら!


他にも、道すがらいくつかパーツ屋さんがあったので寄ってみたのですが、どちらかと言うとアジア系のお店が多かったです。なかなかピンとくるお店を探すのは難しいのでしょうか。

とはいえ、ニューヨーク滞在も残り少なくなってきたので、今日ももう少し街中を歩いてみることにしました。



しばらく歩いていると、オシャレなガラス張りのカフェを発見!と思ったら、こちらもニューヨークに来てからネットで見つけて気になっていたお店でした。


手前が写真のように、広々としたスタンド式のカウンター。今回は利用していないので写真はありませんが、奥にソファ席もありました。


ふと目をやると、ワンちゃん同伴のお客さんも。飼い主さんと一緒に入れるカフェっていいですね😊


 今回は、Dropとスクエアドーナツをチョイス。美味しそうでしょ😋


外の景色を眺めながら、がっつきました(笑)美味しかった!


外から見ると、こんな感じ。何のお店かな?と見ていく人がたくさんいましたよ。

Stumptown Coffee Roastersの情報はこちら!


お店を出てからは、またいつものように周りを気の向くまま歩いてみました。



通りが歩行者天国になって、いろんな飲食店が並んでいる場所がたくさんありました。ドーナツを食べたばっかりだったのでちらっと見ただけですが、どれも美味しそうでした😁



こちらは、ルームメイトにおすそ分けをもらってから気に入っていたNUTS 4 NUTS。

街角の露天で販売されているのですが、ピーナッツやアーモンドがキャラメル味になっていて、やみつきになるお味。


場所によって値段が違っていましたが、$2.00〜$3.00くらい。手のひらサイズに、中身がぎっしり入っています。普段はあまりしませんが、できたてホヤホヤのあったかいナッツを歩きながら食べました💕

結構甘いので、一気にいくつも食べるのはおすすめできませんが、見かけたらぜひ試して欲しい一品です。




今日は、再びタイムズスクエアへ。


初日はビビりまくりでしたが、少し余裕もできました。相変わらず、すごい人、、、


お巡りさんも総出動、で何事?と思ったら、デモがあったみたいです。


こないだはビビってできなかった、GoProでの撮影も今日はできました💮


この後、時間もまだ早かったので、セントラルパークの端っこにある動物園へ。

入場料は、一般で$12.00。チケットは、券売機でも窓口でも購入できます。実は、ニューヨークに来てからずっと気になっていたのです。


入り口はこちら。

入って正面に、アザラシプール。それを囲むように、ペンギンブースがあったり、グリズリーベアやヒョウなどがいます。



グリズリーベアは2頭いましたが、どちらも寝そべってほとんど動きませんでした。今日は暑かったからかな?


他には猿も。

どう見てもニホンザルだったので、あまり感動もなく、、、(箕面で嫌というほどあった経験あり)


熱帯ブースもあるので、中に入ってみました。こんな風に鮮やかな色の鳥さん達がたくさんいましたよ。


これはまた違う種類のお猿さん。背中ボリボリ掻いてますね(笑)


規模は小さいので派手さはありませんが、ちょっと息抜きしたい時にはぴったりかなと言う感じ。土曜日の午後〜夕方の時間だったので、親子連れがたくさんいました。





帰りは、またいつものようにセントラルパークを歩いていると、、、あれ?なんか黄色い物体が?



近づいてみると、セサミ・ストリートでおなじみ、ビッグバードxクッキーモンスター!

どうやって動いているのかわかりませんが、ビッグバードだけじゃなくクッキーモンスターもしゃべってましたよ。それも、テレビのまんま!


セントラルパークは本当に広いので、毎日歩いても全然制覇できません!

今日は、スケートリンクを発見!ロックフェラーセンターだけじゃないのか、、、


しばらく歩くと、みんながこぞって写真撮影している岩場が。ちゃっかり混ざってみました。

空キレー!!!


またしばらく行くと、今度は湖が。ボートの貸出しもあって、少し向こう側はカップルで水の上はいっぱいでした(笑)

遠くまで行かなくても、セントラルパークに来ればなにがしかアクティビティができて便利だなぁ、、、



というわけで、今日も、いろんな発見があって楽しい1日でした。
意外とニューヨークって、コンパクトなんですね!

最終日の明日は、ブルックリン方面に行ってみようと思います。
どんな発見があるか、こちらも楽しみ🎵




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿