2017年11月29日水曜日

最新動画アップ!英語の経験と自信の関係とは?



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、動画の更新日。

昨日予告した通り、視聴者の方からいただいたコメントをもとに更新した動画がこちら。



内容は、

英語を勉強する上での経験と、自分の英語に対する自信の関係。

経験が先か?自信が先か?


よく、

「英語を話せるようになったら◯◯◯したい」
「英語が話せたら◯◯◯するけど」

という話を聞きます。


でも、話せるようになるのを待っていても、思ったように進まない場合はずっと待っているままの可能性もありますよね?


「話す」のと同時に、「◯◯◯する」もしてしまえ!

というのが私流。


「でも、英語話せるでしょ」と言われそうですが、まだまだマウンテンバイクのスキルは下手くそでも気にせず、行きたいイベントには行ってしまう私です(笑)

思ったように動けなくて、恥ずかしくなることもいっぱいあります。
くやしい思いもします。


だとしても、

行ってしまえば、なるようになる。
学べることもたくさんある。
(今できなくても行ったことで)できることも増える。

のではないか、と思っています。


自分の身体で見て聞いて、感じたこと全てが「経験」です。

そんな経験を日本語だけでなく、英語を通してもできることがとても楽しい。
そのことが英語の自信、また、自分という人間の自信にも繋がっています。


まずは、目の前のことを面白がる。
そこからはじめてみてくださいね。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿