2017年11月20日月曜日

英語力アップには、「英語を話す」ではなく「英語で話す」ことも効果的



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日も寒い1日になりましたね!

あまりに寒いので、まだ11月だということは気にせず厚手のジャケットを出すことにしました。


天気が悪い時、私がするのは英語の勉強、水彩画、もしくはアクセ作りのどれかであることが多いです。どれも意識を集中させる作業なので、時間を経つのを忘れる感覚が好きなのかもしれません。


こちらも、描いたばかりの1枚。

先日アメリカに行った時に撮っていた動物達の写真の中からピックアップしたものです。目の周りにもう少し修正が必要かなと思いますが、この絵を見た飼い主であるファミリーのお姉ちゃんは、

I will buy this!

と言ってくれました(笑)

気に入ってもらえたようで、嬉しいです。


加えて、もうひとつのよくやる活動である「アクセ作り」も現在進行中です。そろそろクリスマスシーズンということもあるので、新作をいくつか作ってみたいとパーツ探しをしながら少しずつ作っています。


ニューヨーク旅の間も、アクセの新作のことを考えていました。

それもあって、ニューヨークならではのパーツを探してパーツ屋さんを見て回ったりもしたのですが、期待していたような収穫はありませんでした。


お店に入ってみると、アジアっぽい雰囲気が強かったんですよね。その他のお店のアジア系の方が営んでいるお店が多かったです。

次回は、パーツを探してヨーロッパ旅もいいかな?なんて考えています。


正直、以前の私はこんなふうに自分の得意分野を発揮するということはほとんどありませんでした。英語力を伸ばすことには必死だったころ、他に趣味と言えるようなことはなかったかもしれません。

マウンテンバイクに乗り始めたのも、トレランで以前よりも体力に自信がついたからでしたが、自分の英語力に自信を持てるようになってきた今だからこそ、自分が楽しいと思えることに積極的に取り組み、そのことを話せるようになりました。


英語力をアップさせる方法として、英語で何かを学ぶということもよく紹介されていますよね。

好きなことを話そうと思うと、必然的にボキャブラリーが増える効果も少なからずあります。机に向かってひたすら勉強するのも飽きたかな?という方は、試してみてはいかがでしょうか?



私の作品はこちらでチェックできます💕





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿