2017年11月13日月曜日

あなたが「英語を話せる楽しさを感じる」のはどんな時?



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日もいいお天気でしたね!
部屋の窓から青空が見えると、とっても嬉しくなります。

さて、今日はinstagramで時々チェックしている人から、楽しそうなイベントの情報を教えてもらいました。


来年の5月頃にしまなみ海道他、京都や東京のコースを2週間程かけて自転車で走るんだそう。日本に来るのははじめてらしいので、自転車で走ることはもちろん、日本の風景も楽しんでもらいたいものですね。

instagram上でのやり取りなのでそんなに力む必要はありませんが、こういう時にもちょっとウイットの聞いた英語で応えられるといいなといつも思います。

そういう点で言うと、以前に読んだ『英語の品格』はとても参考になりました。短いからこそセンスが出ることもあるので、使う言葉を自分で選べるだけの語彙力を持っていたいというのが、私が英語を勉強し続ける理由でもあります。


みなさんは、どんな時に英語を話せる楽しさを感じますか?




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿