2017年10月27日金曜日

アメリカらしさとは何か?ノースキャロライナのある日常!



こんばんは!
めぐぺ。です。


さて、本日。


朝も早起きして近所をお散歩していたところ、ホストマザーから連絡が。「(私が泊まっているホテルから)みんなが泊まっているホテルに移動しなさーい!」とのたまう。

本当は完全サプライズのはずだったのですが、昨日も少し書いた通り泊まる予定のホテルとのやり取りがあまりにうまく行かなかったため、もしもの事態も考えてホストマザー達だけには連絡を入れたのでした。


えーーーーーーーーーー!!?


実際、私が1人泊まっていたホテルと他の人達が泊まっていたホテルは車で6分くらい。歩いて45分くらいとGoogle Mapに表示されていたので、朝早く起きて歩いて行ってやろう!なんて思っていたら、歩行者用の歩道がなくあえなく断念したという悲しい事実も(笑)


「せっかくサプライズの予定なのに」とは思いましたが、着いてからもなかなかのトラブル続き。

もしかすると、ここには泊まるべきではないという神様からのメッセージかも?という気も。しばらく迷った挙句、予定変更して合流することに。



ホストマザー達に会えるまですったもんだは多少あったのですが、その後のホテルの手配諸々、移動先のホテルのスタッフさんにかなり相談してくれていたらしく、エントランスを抜けた途端にファミリーだけではなく、スタッフさんからも手厚い歓迎を受けました💕

ホテルもハイアット系列だったので、ラグジュアリーないいお部屋に泊まることができました🏨✨




合流後はまず、ホストマザーの娘さん(お姉ちゃん)が営んでいるファームに行って動物達にご挨拶。


今回のイベントの主役を連れて、ホストファーザーが大好きなChick-fil-Aでランチ。

Chick-fil-Aは、チキン版のマクドナルドのようなお店(写真はおすすめのサラダ)。比較的ヘルシーですが、食べ物のこだわりの強いホストマザー的にはあまり気に入らないようで、毎回ホストファーザーと話が噛み合いません(笑)


お腹がふくれたところで、翌日のイベントの開催場所を事前に確認!中は準備中なので後は当日のお楽しみということで、入り口のところまで。



ホストファミリー達は約2/3程が現地に集結!何年かぶりの再会を楽しみながら、のんびり過ごしました。



夜🌃

ホストマザーの孫の1人がプレイすると言うので、ちょびっと高校のアメフト試合の見学へ。


週末の19時半から試合開始って、結構遅めですよね?

昨日の今日なので、すでにおネム、、、意外と家からスタジアムまでが遠かったので、移動中の車の中で寝てしまいました😴


アメフトはまともに見たことがなかった私は、ルールも何もわからずぼや〜っと見ていましたが、思っていたよりもお祭り騒ぎだったので驚きました。

ホストマザー(以後、マ):Your first American football game! はじめてのアメフトゲームね! 

Meg(以後、メ):Right. I didn't know the rules. そう。ルールとかわかんなかった。

マ:Now you know.  もうわかるでしょ。


ううーん、どうだろう?😬

サッカーとかテニスならまだわかるけど、アメフトは、、、?


この後、他のファミリーは試合が終わるまで見守ったようなのですが、私達は早々に引き上げたのでした。


昼間は比較的あったかだったのに、夜は放射冷却で一気に冷え込み、、、

自分の持ってきた洋服のレパートリーがちょっと心配だったりしますが、いつものように「なんとかなるさ〜♪」で乗り切ろうと思います(笑)


明日はいよいよ、イベント当日!新しい経験が楽しみ!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿