2017年11月3日金曜日

移動距離21km?新しい発見を求めて〜ユニオン・スクエアからチェルシーエリア!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日も、昨日に続いて街の探索に行ってきました!


地図を見るとわかりますが、ニューヨークには公園がたくさんあるんですよね。


その中でもユニオン・スクエアはセントラルパーク、マディソン・スクエアと合わせてよく聞くなぁというのが、私の印象。

昨日は、ブライアントパークに行ったので、「じゃあ、今日は公園つながりでユニオン・スクエアに行ってみよう!」と本日の活動をスタート。


まずは、地下鉄の14st駅からユニオン・スクエアまで10分程歩きます。道中のこんなカラフルな1コマがニューヨークっぽいですね。


向かいの通りから見たユニオン・スクエア。だだっ広い感じがします。


公園の前には、チェス卓が置かれた机がいくつも並んでいました。よく映画なんかで見かけますが、普通にいるんですね。


公園内は、他の公園に比べると至ってシンプルな様子。


公園の裏側の通りでは、マーケットが開催中。にぎわっていましたよ。


ユニオン・スクエアの散策が、予想以上に早く終わってしまったので、近所の通りも歩いてみました。こちらは日本の蕎麦屋さん。


お隣は炉端屋さん。あまりに日本ぽい見た目なので、一瞬自分がどこにいるのかを忘れてしまいました(笑)


どこかで見たことある名前!と思ったら、自分の名前の看板が。こちらは、服のお店でした。


うろうろしていたらお腹が減ったので、サンドイッチを食べることに。

こちらは、The Food Emporiumというショッピングマートの中にあるお店。サンドイッチをその場で作ってもらえます。


何をどう頼んでいいのかわからずモタモタしていたら、店員さんが順番に欲しいものを聞いてくれて完成したのがこちら。このサイズで$7.99は安い!


こちらが断面。たっぷりのターキーハムに、あま~いトマトとアメリカンチーズが相まって美味しかったです。


お腹も膨れて満足したので、もう少し周囲を探索することに。気の向くままに歩いていると、日本にいる時からチェックしていたBREADS BAKERYに遭遇!


デコレーションもカワイイですね。ハロウィンはすでに終わっていましたが、デコレーションはまだあちこちに残っていました。


こちらは、お店に入って目についたタルトレット(レモン)。普通のタルトの半分くらいで$4.00ちょっとと少しお高めでしたが、せっかく来たので食べてみたいものを買ってみました。


こちらも、フルーツタルトレット。見た目の暗い感じとは反対に、いちじくがジューシーで美味しかったです💕





その後も、新しい発見を求めて歩き周りました。

どうもいつの間にか思っていた方向とは逆向きに歩いていたようで、当初の予定以上に歩いてしまいました😅

最近のGoogle Mapはログが残るんですよね。部分的に地下鉄を利用してはいますが、後で移動距離を見てビックリ!こういう時、トレーニングしていてよかったと思います。


気づくと、今日もセントラルパークに行っていました。

しきりに写真を撮っている人がいたので、覗いてみたら木の上にリスが。やっぱり、リス多い、、、


こちらはまた違うトレイルの中で見つけた岩。表面に顔が彫ってある!(誰?)


記念写真撮ってみたりして。。。


今日のお散歩ラストは、またも貯水池!写真で見るより大きい池なんですが、この池の周りを走っているジョガーが多かったです。


今日も、よく歩いた1日でした。

明日は、アクセサリーパーツを探しに行ってみようかと考えています。ニューヨークならではのものが見つかるでしょうか?

楽しみ!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿