2017年10月2日月曜日

写真で見る!アメリカで食べた料理いろいろ!(家庭〜お店の味まで)



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日ふとYouTubeの画面を見たら、私の動画が「広告主にふさわしくない」と判断されましたとの文面が😱!!!

内容も画像転載等は特にしていないし、特定の誰かを侮辱したというわけでもない。ただ、動画に使った本のタイトルが『Homo Deus』なので、もしかするとHomoの部分だけで一斉に検索がかけられたのかも?詳細は不明ですが、取り急ぎ動画のタイトルを少し変えてみました。効果があるといいのですが。

●詳細はこちら
#221 ビル・ゲイツおススメを読んでみた!【前編】
#225 ビル・ゲイツおススメを読んでみた!【後編】


さて、今回は、私がアメリカで食べていた食事を紹介します!

普段日本では食べているつもりでも、量が少ないのではないか?とよく言われる私。アメリカのファミリーの家に行くと、毎回ホストマザーのご飯が美味しくていつも以上によく食べてしまいます。


前回も、スーパーのビュッフェで入れ物いっぱいの中華やサラダを食べていたり、ピザ1枚をサラッと食べてしまったりしていて、ホストマザー達に驚かれました。

I have become a big eater!
大食いになった

と言ったら、うんうんと大きくうなずいていましたよ(笑)



こちらは、私が大好きなホストマザーお手製のフレンチトースト。ふんわりパンにたっぷりのはちみつをかけていただきます。


ある日のランチ。たっぷりのチーズとチキンがおいしくて2枚ペロリ!


グアカモーレ(アボカドのソース)やサルサソースでメキシカン風に。


よく行くスーパーのビュッフェで食べられるサラダ。種類が多いので、できる限り食べてみました😁


メリーランドと言えばクラブケーキ!今回はいつも行くお店の、ではなく、ホストマザーが作ってくれました。


こちらもアメリカに行く度にファミリーと行くお店のサラダ。毎回違うのを食べます。


こちらは、名前を忘れてしまったのですが中華丼の具っぽいお料理。ズッキーニが麺状になっているのですが、たまたま豆腐ヌードルも買っていたので「一緒に入れてみたら?」と提案したらこんな感じに。


スーパーのビュッフェ再び。ここの中華は本当においしいんです。グルテンフリーなのも嬉しい!


こちらのメインはサーモン。ポテトもブロッコリーも味がしっかりしていておいしい!


ちょっとスパイシーなピザ。生地が薄めで食べやすかったので、1枚完食しちゃいました!


「いいアイデア思いついた〜♪」とホストマザーが言って作ってくれたもの。キッシュのアレンジメニュー。


インナーハーバーに行きたい!と言ったら、ホストマザーが時々行くというお店の、別店舗でランチすることに。サンドイッチは大きすぎて食べるのが大変だったのですが、クラブソースがクリーミーでおいしかった!


最後の日のディナー。レモンチキンとグリルされたブロッコリーが◎!トマトは自家栽培。


毎回食べる前に写真を撮っていたのでホストマザーに笑われましたが、後から見ても楽しめますよね。


以上、今回の旅で食べていた食事の数々でした!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿