2017年10月26日木曜日

今年2度目のアメリカ旅はノースキャロライナから!ファミリーイベントにサプライズ参加!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日からまたアメリカに来ています。

出発前は旅の準備等々で更新があきましたが、9月に続いての訪米となりました。ちなみに今回は、ボルチモア近郊ではなくノースキャロライナからスタート。

こちらで催されるファミリーのイベントにサプライズで参加するのです!


アメリカ本土には何度も来ていますが、ノースキャロライナに来るのははじめて。実は前日宿泊予定のホテルとのやり取りがうまくいかず、諦め半分に家を出たのですが、「うまくいくさ〜!」と思い直しました。

楽しい旅に心配事はいりませんよね!


結果、

・飛行機も希望通りの通路側で取れていた!同じ列の人もとってもフレンドリー!

出発が朝早かったのもあり、眠たかったのであまり話をしなかったのですが、「本当はもっと話したいぜ」オーラがだいぶ出てました(笑)


・久々に利用したタクシーのドライバーさんも超フレンドリー!

6年前に永住権のロタリーに当たったというアフリカ出身のドライバーさんだったのですが、色々な話をしてくれました。


といった感じで、気分よく現地に到着しました!

日本からの飛行機もahead of scheduleで予定時間よりもかなり早めの到着。以前もたもたした入国審査もとてもスムーズ👍お陰で国内線への乗り継ぎの待機時間は出発が遅れたこともあり8時間前後と当初予想していたよりも長くなりましたが、その分ゲート前で爆睡しました(笑)


さあ、明日からはいよいよファミリーに再会します!

いつも会っているホストマザー、ホストファーザーだけではなく、兄弟親戚その他大勢勢揃いするようなので、誰に会えるのか楽しみ!

アメリカ旅の模様はまた書きますね。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿