2017年10月4日水曜日

2017年秋の最新教材をチェック!私が気になった5冊はこれ!



こんばんは!
めぐぺ。です。


今日は、本屋さんに「今季気になる教材チェック」に行ってきました!現在3ヶ月に1回くらいのペースで行っていますが、毎回いろんな本が出ていて目移りしてしまいますね。いつか自分が本を書くとしたら、どんな感じかな〜?なんて妄想しています。

ちなみに、今現在の私のテーマは、より自然な英語を話すこと。なので、TOEICなどの英語試験向けの教材ではなく、英語での会話で役立ちそうな内容のものを主にチェックしました。


今回気になったのはこちらの5冊。

①使える英語だけ覚えなさい! / 伊藤 太 x Gary Scott Fine


使える英語って言われても、どれが「使える」のかわからないじゃん!と思いながらチェックしたこの本。日常生活でよくあるシチュエーションでの表現が紹介されています。


②その英語、ちょっとカタすぎます!/ キャサリン・A ・クラフト x 里中哲彦


私が今一番興味を持っている、ネイティヴの英語表現。使い慣れている表現ばかり使ってしまいそうですが、表現の幅を広げたい私です。


③たったひとことでモテる英語の伝え方 / 神林サリー  


おしゃれな感じのする1冊。英語が話せることはもちろんですが、「モテる英語」というところに惹かれる人もいるかも?


④楽しく学ぶ大人のための英会話 / 糸井江美


それぞれ50代、60代向けの本となっているのですが、「もう年だから」と諦めがちなシニアにとって、とても嬉しい本かも?と思ったのでチェック。いくつになってもワクワクするって大事!

⑤21マスで基礎が身につく英語ドリル / 山本崇雄


ドリル形式で、表現の練習をすることができます。見た目もカワイイ!


ま と め

いかがでしたか?

今回は、私が気になった英語教材を紹介しました。どの本も、なんだか面白そうなタイトルですよね?この中で選ぶとしたら、みなさんはどれを選びますか?私なら、、、◯◯!答えは明日の動画で紹介したいと思います。

興味のある方はぜひ、本屋さんでチェックしてみてくださいね!







^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


気になる英語情報を毎週動画で紹介中!
Twitterでもつぶやいています。よかったらフォローしてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿