2016年12月1日木曜日

英語の勉強、効果が出るのはいつ?

はじめましての方へ💁


こんばんは。
めぐぺ。です!

2016年12月---



今年も残すところひと月。早かったような、長かったような。。。?
私にとって、今年は、「外ではなく内を深める年」。

外側の刺激ではなくて、自分の内面としっかり向き合ってパワーアップ!
来年は、何の年にしようかなあ((o(´∀`)o))???

今から楽しみ♪


皆さんの中には、「来年こそは英語を勉強しよう!」
と今から心に決めている人も多いのではないでしょうか?

せっかく決めた以上は、できることから少しずつ、
自分の英語力をアップさせていきたいですよね!


そんな、「これから英語の勉強を始める人が気になること」
のひとつは、このことなんではないでしょうか、、、?


それは、


英語の勉強を始めてから、
その効果が出るのがいつ頃なのか?

ということ。



一般的に、

英語の勉強を始めてから
効果が出たと感じるまでには、
少なくとも3ヶ月はかかる、

と言われています。


英語本なんかでも、

「私が3ヶ月で英語が話せるようになった理由」

なんてタイトル見たことありますよね?


私も、留学の前だったか、後だったかに、
そんな話を聞きました。

そこで今回は、その3ヶ月を段階的に考えてみました!



実際の自分の経験と照らし合わせてみても、
留学してからスムーズに英語が口を出てくるようになるまでの期間は、
大体3ヶ月くらいだったかも?と思います。


もちろん、

必ず全員がそうなるわけではない、

と思いますが、

色んなところで同じような経験談が聞かれることを考えると、
やはり【ひとつの目安】と思っていいのかな?と思います。


英語の勉強を始めても、なかなか思ったように上達しないと、
諦めたくなることもあるかもしれません。

が、

語学の習得には継続が必要、と言われているように、
1、2ヶ月ではなかなか結果が出ないものです。


この「3ヶ月」も、
「何となく3ヶ月」ではなく、「毎日少しづつ続けて3ヶ月」ですから、
仕事や他のことをやりながらの場合は、もう少し長くかかる可能性もあります。


TOEIC等の英語試験で結果を出すためには、
準備期間は短ければ短いほどいいですが、

英語をしっかり身につけたい、という方は、
まずはこの最初の「3ヶ月」をじっくり味わってみませんか?

段々成長していく自分が感じられて、楽しくなっちゃうかもしれませんよ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
◆記事のまとめページ 2015年
                            

0 件のコメント:

コメントを投稿