2016年7月21日木曜日

あなたの周りの頑張ってるヒトに、無理しないでね!と言いたい時。

はじめましての方へ💁


こんにちは!
めぐぺ。です。

なかなか梅雨が明けない、、、

なんて思っていたら、急に明けましたね!
しかも、去年より6日程早かったとか。



何年か前までは、「梅雨に入った途端、雨が降らなくなる」空っ梅雨のイメージだったんですが、最近は、どちらかと言うと熱帯雨林のような雨が降っているような、、、?

ひとまずは、梅雨明け→夏本番ということで、夏の暑さに向けて、対策をしなくては、という感じです。




さて、今回のテーマは、

普段頑張りがちなヒトにかけてあげたいひとこと、


です。



日本人は働き過ぎとよく言われていましたが、色んな働き方が選べるようになって来た現在でも、ブラック企業とかブラックバイトという言葉があるように、やはり多くの人達が、働き過ぎ傾向。。。

身近なところでも、「頑張りすぎて体調を崩した」なんて話を聞いたり、未だに仕事をしている父が休みなく働いていたり。。。

個人的にも、「つい頑張りすぎて」「働き過ぎていた」過去があるので、気になるところではありますネ。


皆さんは、いかがですか???

仕事が順調で楽しく働いている、か、やってもやっても終わらない仕事に追われ続けているか、、、

仕事のことを考えるだけで疲れてしまう、、、あなたは、頑張り過ぎかも!?
そんな頑張り屋さんのあなたや、あなたの身近なヒトに、

頑張り過ぎないでね、
無理しないでね、

のやさしいひとこと。

自分にも、周りの人にも、言ってあげられるといいですね😊!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆記事のまとめページ 2015年


0 件のコメント:

コメントを投稿