2016年5月4日水曜日

まだまだ聞ける!旅人との会話で使える表現・その2

こんにちは!
めぐぺ。です。


GWは、天気が下り坂と聞いていましたが、そこまで荒れていないように思います。

ガッツリ旅に出るのもよし、近所でうろうろもよし。。。

今年はメガゴールデンウィーク

ということで、

ラッキーな人は全10連休だそうなので、月の1/3がお休みという、本当にラッキーな時間を過ごしていることでしょう!!!


私は、近所の人気スポット含め、近所だからこそ?今まで行ってなかったところに出かけたりしています。


さて、今回のテーマも、

『Youは何しに日本へ?』。

某テレビ番組でのタイトルだったりもしますが、

先だって、久しぶりにゲストハウスに宿泊し、
海外からの宿泊客の人達とお話していた時、

私にとっては、最近は当たり前にできるようになった会話でも、

もしかすると、「もっと話せたらいいのに」と思っている人がいるのでは???

と思ったことがきっかけでした。



今回の内容のメインは、

1. 旅の始まりはどこか?
2. それぞれの場所でどこに行ったのか?
3. 何故そこに来ようと思ったのか?

です。
動画の中では、日本を舞台にしていますが、それぞれ変えて使うことができます。


普段の日本人同士の会話でも、あまり深く話すことはない、という人もいるかもしれませんね。

でも、日本語だったら聞けるのに、
英語はわからないから、何となく笑って終わってしまうだけ、、、としたら、もったいない!!!!

難しく考えず、簡単な言い回しで、もう少し話を深掘りしてみませんか?


会話の基本は、質問上手。

日本国内、海外に関わらず、旅人との会話がもっと楽しくなっちゃいますよ!!!


●前回紹介の旅人との会話で使える会話はこちら!
【動画あり】簡単な言い回しで、もう少し話を深掘りしてみませんか?旅人との会話で使える表現・その1





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿