2016年2月20日土曜日

TOEICチャレンジ!② 2月20日-受験まで22日

こんばんは!
めぐぺ。です。


今回は、昨日始めて体験したこちらのレポートです。


英語を通して世界と繋がる方法のひとつ

として、

体験してみたいと思っていたKitch Hike

昨年夏に登録してから、いくつか問い合わせを頂いていたのですが、
昨日初めて体験できることになりました!


こちらは、料理したい人と、その料理を食べてみたい人を繋げるサービス。

山盛り具沢山のお味噌汁が大好きな私は、以前から、海外の人達とシェアしたい!
と思っていて、その機会を探していました。


今回は、

フランスはパリから、半年がかりで私のお味噌汁を食べに来てくれました。

大学時代に日本語を学び、
子供の頃は日本のアニメをたくさん観て育ったという彼女と、
お味噌汁やおむすびを一緒に作って食べ、
お互いの旅の話や、フランス文化やローカルネタ等、
色々な話で盛り上がり、

お天気が良かったので近所をお散歩したりと、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

フランスで、日本のアニメが人気なのは知っていましたが、
ほとんどのアニメが放送されていた反面、
急に通過した国の法律で全ての放送が禁止になり、
何ひとつラストまで見ることができなかったんだとか。。。

知りませんでしたよね?


私は、

ただ観光地を表面的に旅するよりも、
ローカルの人達と触れ合う方が好き💕

です。


今回も、

ガイドブックでは知り得なかったフランス

のことを知ることが出来て、

「ああ、やっぱり英語を勉強していてよかったな」

と思いました!


英語を使ってできることは、TOEICの勉強だけではありません。

様々な角度から語彙力をつけることで、
もっと深く踏み込むことができます。

これからも、色んなシーンで自分の英語を使っていきたいと思います。

Kitch Hike情報はこちら




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿