2016年1月27日水曜日

サスペンスドラマでよく聴くTOEIC頻出英語

こんばんは!
めぐぺ。です!


TOEIC対策で単語を覚えていると、
色んなジャンルの単語に出会いますよね!


今回は、

私が個人的にも好きな

サスペンスドラマを見ていて、
よく耳にする単語

をいくつか集めてみましたヽ(=´▽`=)ノ


cuprit     犯人、犯罪者
perpetrator 犯人、加害者
accomplice  共犯者
bogus     いんちきの、偽の


単語の多くは、

犯人に関わるものですが、
『名探偵コナン』のコナン君も、
時々話す英語の中で使っていたりします。


覚えた単語が、実際に使われているのを聞いた時って、
ちょっと嬉しかったりしますよね。
その瞬間、私は頭の中で何度もリフレインします。

特殊な言葉を普段の生活の中で使うことは、
早々ないかもしれないので、
こういったシーンを利用して反復することで、
自分のものにすることが出来ます。


上手に使えるようにするコツは、

反復するだけでなく、
そのシチュエーションに自分がいるつもりになって、
実際に自分の身体を使って言ってみること

です。


自分の口から出た言葉を自分の耳で聴く。
イメージとして脳に埋め込む。

サスペンスに関わらず、
他のドラマや映画でも同じことが言えます。


好きなドラマや映画がある、

という方は、

ぜひそちらもチェックしてみてください(^_-)-☆


●めぐぺ。オススメのサスペンスドラマはこちら!
めぐぺ。のおススメ海外サスペンス





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


0 件のコメント:

コメントを投稿