2015年12月2日水曜日

カフェでコーヒーを注文する時に使える表現

こんばんは!
めぐぺ。です。


今回は、またまた、

カナダ滞在中によく耳にした表現、

です。



コーヒー派の私は、1日1回はコーヒーが飲みたくなります。特に寝起き。
カナダもあちこちにカフェがありますが、お店ごとのコーヒーと、
併せていただくサンドイッチやスイーツも、毎回の楽しみでありました。


そこで、紹介するのは、

『コーヒーを買う』と言いたい時に使える表現。
オーソドックスなのは、I'll have a coffee.やI'll get a coffee.等などですが、
私の友人がよく使っていたのは、I'll grab a coffee. です。

grabは掴む、と言う意味ですが、grab a coffee でコーヒーを掴む、
つまりはコーヒーを買うと言う意味で使えるんですね。

と、いうことで、

もちろん私もカフェでコーヒーを注文する時には、
あえて、この、I'll grab a coffee.を使ってみました。

何だか現地民の気分を味わえたりして。


普段使い慣れた言い回しにプラスして、
新しい表現も使ってみてくださいね!





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿