2015年12月9日水曜日

単語は工夫して覚える!!!似てる?けど、違う!単語シリーズ#1

こんばんは!
めぐぺ。です。


今回も、

今年の夏のカナダ滞在中に、現地でよく見かけた単語

を紹介します!


そもそもは、

先だってのTOEIC受験の際に、改めて単語練習をした時に覚えた単語に、
現地で実際に単語に出くわすことが多々あったですが、venueもそのひとつでした。

avenueは日本語でも、アベニューなんて言ったりするので、
違和感はありませんが、venueは、avenueのaを忘れたような感じがします(笑)

avenueは、大通り、街道と言う意味、
venueは、開催地、会場と言った意味があります。

勉強の時に、そんな単語もあったのか!的な感じだったのですが、
実際に書いてあるのを見ると、

『知ってる!その単語!』

と思いながら、見ていました。

現地にいても、使わないと、知らないままでいる単語もあるので、
今回はそのうちのいくつかに出会えたということで、勉強していてよかった、
という気持ちと、実際に出会えてよかった、という気持ちの両方でした。


こうして、覚えたものを実際使うことによって、
体に馴染ませるという体験は、とても重要です。


時々は、普段と違うことをしてみるのも、いいのかもしれませんね。






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿