2015年9月9日水曜日

これだけでこなれた感じに!英語で超◯◯、と言いたい時は。

こんばんは!
めぐぺ。です。


英語の上達に一番効果的なのは、

やはり英語を使わざるを得ない環境に身を置くこと

だと思います。

先日のカナダ滞在中も、友人との会話は必然的に英語だったので、ありがたい限りでした。



さて、今回は、そんな友人との会話でよく使ったこの単語。

SUPER 超


スーパーマンのスーパー。単語そのもので使うこともありますが、
よく使う単語と一緒に使うと、こなれた感じに聞こえます。

動画で紹介しているように、

super hungry、super cool、super cute

は何かとよく使いました。


例えば、お腹が空いているかどうか聞く時に、

Are you super hungry?

と言うと、すごいお腹すいてる?という意味。

ただ、お腹すいている?と聞くだけではなく、もう待てないくらいすいているか?と言う緊急具合も含んで聞いている感じです。


他のsuper coolとsuper cuteについては、超カッコイイ!とか、超カワイイ!という日本語の言葉を教えたりもしました。

意外と、英語そのままの言い回しもあったりするのが、私が英語を好きな理由のひとつでもあります。


普段の会話に取り入れて、ちょっとこなれた感じを演出してみてはいかがでしょうか。




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿