2015年8月13日木曜日

ベストシーズンのカナダ・バンクーバーへ!1年計画実現の夏!

こんにちは!
めぐぺ。です。


7月末からひと月の予定でバンクーバーに滞在中です。

昨年日本で出会った友人と、たまたま私が一度観たいと思っていたCrankworxというMTBのお祭りの話をしていたら、毎年観に行っている、とのこと。

どうせ来るなら、ベストは夏、と言うので1年待ってやって来ました!!!


過去、アメリカには何度も来ている私ですが、カナダは初めて。

地図ですら、
ほとんどまともに見たことがなかった(~_~;)💧💧💧

こともあり、行く場所見るものにいちいち興奮してしまいます(笑)


先日は、スキーシーズンでも人気のバンフまで行ってきました。

パキッとした空の色、堂々とした山々、エメラルドグリーンの湖、などなど、
日本では見られない景色に圧倒されっぱなしの数日です。

砂漠地帯まであるのは驚いた。カリフォルニアまで続いているそう。


現状、自分の英語力を試す目的もあり、慣れもあり、で英語圏に主に訪れていますが、
同じ英語でも国によって使う言葉がちょこちょこ違います。

辞書なんかでも、アメリカ英語とイギリス英語の違いなんかは書いてあったりしますが、そんなの乗ってなかった!!?と言うのも出てくるので、やっぱり言葉って面白いですね。

当たり前ですが、世界各国から人が集まるのを目にすると、とても刺激になります。


普段の自分の勉強がどんなところで活かされるか、わかりません。
皆さんも、国内外問わず、ぜひ、小さなチャレンジをしてみてくださいね!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿