2015年4月29日水曜日

【おススメ英語アプリ】発展途上のDuoLingoでできる、3つのこと。

こんばんは!
めぐぺ。です。


英語の勉強をする時、ちょっとした助けになるのが、英語学習アプリ。

今回は、その中から、

DuoLingo

を紹介します!


DuoLingoでできる、3つのこと。                

①練習問題で瞬発力を鍛えられる!

先日TEDの紹介をしましたが、

同時に試してみることにしたアプリのひとつが、このDuoLingoです。


海外でも有名なようで、いろんなところでDuolingoについての記事を見かけます。




毎日設定したランクのポイント分の問題を解いていきます。

問題は、発音、ディクテーション、英訳の3種類。

開始当時は早くランクをあげたくて、片っ端から問題を解いていたら、
一気に全項目を完了(笑)!

目標をクリアすると、このように目標クリアが表示されます。



ちなみに全問題をひと通り完了したら、一番下のフクロウトロフィーを
受賞しちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ♪




ポイントをためて行くと、リンゴットというDuolingo内で使える硬貨が
たまります。



リンゴットストアでパワーアップアイテムをゲットすることも可能。
アイテムゲットを目指して、練習問題を頑張るのもいいかも?



ホームページの中では、
自分の活動を確認できるアクティビティーのページもあります。




②自分用にカスタマイズできる!

他に色々な設定が可能です。


まずメニューバーの自分の名前をクリック!

【アカウント】勉強する時の色々な設定はこちらで。


【学習中の言語】自分の学習したい言語を選べます。

私は今、英語を勉強しているので、(英語を勉強したい)になっています。


【プロフィール】プロフィールはこちらで設定可能。


【パスワード】パスワード変更はこちらで。


【おしらせ】お知らせしてほしい内容を設定できます。


【コーチ】毎日の目標設定ができます。

現在<カジュアル>にしていますが、始めた当初は<超難しい>に設定
していました。

ここでモリモリやると、一気にふくろうトロフィーをゲットできます!


【学習状況の共有】では、共有したい相手にメールでお知らせすることができます。

お母さんが子供さんの学習状況を知りたいという場合にはここで設定可能ですね♪



③システム開発に参加できる!

問題があったら、ディスカッションのページで報告できます。

現在成長過程のようなので、気になった時は、ちょくちょく報告して、
システム向上にひと役買ってしまいましょう!


正式な開発メンバーになるには、一定のスキル(英語力など)が必要にはなる
ようですが、

今後、英語力に自信がついたら、参加を考えてみるのもいいかもしれませんね!



*総論*

現在発達中なので、安定して使えるまでには
まだ時間がかかりそう。

しばらく使ってみたところ、まだまだ改善の余地あり、というのが現状です。

発音練習、翻訳練習などなどあるのですが、マイクが落ちたり、
同じ問題が何度も繰り返されたりということがあるので、

ある程度英語力がある人には、少し物足りなく感じるかもしれません。

反対に、

勉強開始したところで習慣付けしたい、という方にはおススメできるかも。

個人的には毎度気になるところがあって、何かと報告する結果になったので、
少し疲れてしまいました(~_~;)

我こそは、英語力アップとシステムの改善に一旗あげてやるぜ!!!
という熱意のある方は、ぜひ試してみてくださいね🎵


【めぐぺ。的アプリ評価】                    

しばらく使ってみた評価は下記の通り。

機能性                ★★★3.0
面白さ             ★★★3.0
英語力アップ ★★2.0
可能性    ★★★3.0
総合                 ★★★3.0 



●めぐぺ。オススメの英語アプリはこちら!



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿