2015年1月7日水曜日

【めぐぺは観た!映画】(34) ド派手な衣装が印象的。さすがはタランティーノ?ジャッキーブラウン

おはようございます!
めぐぺ。です!


今日も、朝一番に、映画のお話。

こないだから、タイトルが思い出せずで気持ち悪かったのですが、
ようやく思い出しました。。。(笑)


クエンティン・タランティーノ監督の、


です。



映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:サスペンス
出演:パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・フォスター、
ブリジット・フォンダ、マイケル・キートン、ロバート・デ・ニーロ他
公開年:1998年



ストーリー展開 ★★★★3.5
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★3.5
総合 ★★★★3.5

*評価は個人的なものです。


内容は、

中年CAの仕事だけでは生活が苦しいため、
運び屋の副業をしていたジャッキーは、ある時FBI捜査官に逮捕されてしまう。

捜査官から、捜査に協力するよう言われるも、応じないまま保釈となるが、
人生の半ばを過ぎて現状の生活に限界を感じていたジャッキーは、
過去を清算するため、ある計画を実行に移す。。。

というもの。

これもねー、二転三転が激しくて、
くらいついて観た記憶があります😏


クエンティン・タランティーノ。

私的に、独自の世界を持っているイメージがあります。
皆さんは、どんなイメージですか???


この映画を観る時も、

どんな映画かな??

という、興味本位で観たような気がしますが、
テンポよく進むストーリーと、よくよく観たら、

サミュエル・L・ジャクソンやらデニーロやら、
味のある俳優が、占めているではありませんか!


私が特に覚えているのは、
ジャッキーが劇中で着ている、鮮やかな青いスーツ👕!

結構、どきつい色だったりして😁
(⬅チェックしてみてね!)


雰囲気的には、

少し前に紹介した、ユージュアル・サスペクツのような、
油断すると大事なところを見逃してしまいそうな感じがあります。


元々は、小説の映画化で、
こちらもタランティーノの、他の映画とのつながりが、
裏設定されていたりするようです!

観ているときはそこまで追えていませんでしたが。。。


見返して、

「後からまた発見できる楽しさ」

も感じる、今日この頃です。

ぜひ🎵



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(33) 人間と天使の恋が切な過ぎる!シティ・オブ・エンジェル


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿