2015年1月6日火曜日

【めぐぺは観た!映画】(33) 人間と天使の恋が切な過ぎる!シティ・オブ・エンジェル

こんにちは!
めぐぺ。です。


今日は、朝から雨な大阪☔
夜からまたぐんと寒くなるのだとか。

寒さ対策は、しっかりしてくださいね!


さて、今日の映画は、




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:ロマンス、ファンタジー
出演:ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン他
公開年:1998年


ストーリー展開 ★★★2.8
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★2.8
総合 ★★★2.8

*評価は個人的なものです。


 
内容は、

かいつまんで言うと、人間に恋した天使と天使に恋した人間のお話。
外科医のマギー(ライアン)に、一目惚れした死を告げる天使のセス(ケイジ)。

マギーと一緒にいたい一心で、人間になることを選んだセスは、
人間になるが、マギーと結ばれたのもつかの間、
事故でマギーがこの世を去ってしまう。。。


映像美と音楽が印象的な、静かな映画でした。

普段、コミカルなメグ・ライアンが、
抑え気味な演技だったのも個人的には新鮮で。

ようやく人間になったセスを襲う、
まさか、まさかの悲しい結末。


想像もしていなかったので、びっくりしたのと同時に、
ただただ、悲しくなったのを、今でも時々思い出します😢

いつもと違うメグ・ライアンが観てみたい、
ちょっとしんみりしたい、

という方は、チェックしてみてください!



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(32) ケビン・コスナーが惚れ込んだ、ホイットニー主演。ボディガード


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿