2015年1月7日水曜日

2015年スタート!新年の抱負を言ってみよう!

こんばんは!
めぐぺ。です。


年が明けて、今日で7日目。

ぼーっとしていると気がつけばすぐ年末、
てことになりかねませんよね!ノーン!!!

人それぞれ色んな過ごし方があるにしても、
時間は1日24時間、大切に過ごしたいものです。


さて、今回のテーマは、

『新年の抱負』

です。


すでに学校にはいないので、
最近の学校で、そういった話題があるのかはわかりませんが、
学生時代は毎年冬休み明けに先生に聞かれた気がします。


新年の抱負は、New Year's resolution 


身近な話題から、少しずつ新しい表現を覚えるのって、
楽しくて私は大好き😆💕です。

まずは、今年の抱負を英語で言ってみましょう!
                    

目標を決めてそれに向かって日々努力する。

カンタンに感じることもあれば、
なかなか思うようにいかなかったりしますが、
少しでも理想の自分に近づいていきたいですね! 


抱負と言うと、2015年こそは英語の勉強をする!!!
という方も多くおられるでしょう。

そこからどうするか、についてはまた考える、、、
に、なりがちだと思うのですが、

てっとり早いのは、
思ったところで講座とかスクールに入ってしまうか、
TOEICなどの試験を申し込んでしまうか。


思い切って逃げ場を断ってしまうのも、
目標に前進する方法だったりします。

地道にコツコツやって行きたい、という場合は、

わかりやすい目標を立てて、
達成感を味わいながら勉強するのが、
一番長続きする方法です。


ついつい、あれもこれもやろうとしてしまうと思うのですが、
増やしすぎると続かないのもよくあるパターン。


大切なので、もう一度言いますが、

わかりやすい目標を立てて、
達成感を味わいながら、

です。


1日ひとこと英語で言う、とか。
1日10個単語を覚える、とか。

Simple is best!

目に見えてわかるようにしておくと、
変更も調整もしやすいですよ!

試してみてくださいね👍
 



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿