2014年12月13日土曜日

【ピックアップ!】自分流の勉強法を作っちゃおう!・その②

おはようございます!
めぐぺ。です。


私が過去に観た映画の数々を紹介している合間に、
本屋さんで最近の英語本を偵察🔍してきました!

今日はこちらもご紹介したいと思います😄


私は過去受験したTOEICは、TOEIC向けの勉強は全くしなかったのですが、
幸いにも、普段の勉強で初回受験から大体840点以上を常にキープしていました。

そこからあまり詰めた勉強をせず、受験をやめてしまったのですが、
もう少しがんばって満点を目指すのもひとつだったかもしれませんね!


当時の私はTOEICで最高点を目指すよりも、
アメリカの公認会計士資格(USCPA)に挑戦することにしたのです。

そのくらい仕事でアメリカに住むということが大きな夢だったからです。


結果として、
USCPAの資格は、猛勉強して2年目で取得しましたが、
アメリカで仕事を探すというのは思った以上に大変でした。


大手会計事務所のパートナーの方に、
来日ついでに2時間みっちり英語で面接をしていただいたこともありますが、

元々大学で会計学を修めていなかった私は、
仕事に必要な単位を追加で取らないといけないことになり、

就業しながらの勉強はおそらく不可能に近いということを提示され、
仕事と勉強の両立をどうするか?とことん悩んだ挙げ句諦めたことがあります。


会計の仕事が果たして本当に自分がしたいことなのか?
と考えた時、そうではないような気がしたからでした。



ということで、かたい話はここまで!


私が本屋さんで気になった本を3つ紹介します🎵

最近は見た目からしておしゃれなものが多いですね!
見ていて楽しくなってしまいます😉


①SCREENPLAY

昔似たようなシリーズの本を買ったことがありますが、
これは私も好きなジュリア・ロバーツの食べて、祈って、恋をして のもの。
 


②STARWARS英和辞典

これはなかなかグッとくる方もおられるのでは?


③学校では教えてくれなかった
ネイティブにちゃんと伝わる英単語帳

色々探しまわってゲットしたのはこちら。

わかっているつもりでわかってなかったことを再認識してみよう、
と思って買いました。


単語のバックグラウンドを知るってこと、意外と大事なんですよ。




以上、本日のピックアップ!でした。

まだまだたくさんありそうです!



●今回紹介した本の詳細は、こちら!




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿