2014年12月18日木曜日

【めぐぺは観た!映画】(25) お気に入りは黒猫のようなトゥースレス!How To Train Your Dragon 2

こんにちは!
めぐぺ。です!


今日はいいお天気のような気が😆!
気を取り直してもう一度チャリ練にチャレンジしようかな🚵???


さて、今朝の映画は、昔観たものではなくかなり最近の


邦題は、『ヒックとドラゴン』です。違和感〜

コスラエへ行く道中に飛行機で観たんですが、Dream Works の作品ということもあり、とても凝ったものでした。動きがとにかくリアル!


映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル:3Dアニメ
出演:ジェイ・バルチェル、ジェラルド・バトラー他
公開年:2014年


ストーリー展開 ★★★★4.0
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★★4.0
総合 ★★★★4.0


*評価は個人的なものです。


内容は、

(前作は、ドラゴンと共存するようになるまでが描かれていたようなのですが、今回はドラゴンありきの生活となっています。)

ドラゴン達と平和に暮らしていたHiccup達の前に、ドラゴンを捕獲しようとする者が現れ、村のチーフを父に持つHiccupは闘わずに友好に解決しようとするが、父にはなかなか理解してもらえない。


そんな中、

自分だけがドラゴンを支配する人間だと主張する男が現れ、Hiccup達の村を襲ってドラゴン達を連れ去ってしまう。

悪戦苦闘するうちに、Hiccupは死んだと思っていた母親に20年ぶりに再会し、家族3人で危機を乗り越えようとするが。。。


飛行機の中の小さな画面で観たので、画像はあまりよくなかったのですが、想像していたよりも楽しい作りだったので、帰国してからも覚えていました。アニメとは言え、登場人物達の表情の豊かさや、ドラゴン達の動きやToothlessのは虫類っぽいデティールまで、こだわっている感が私にはツボです。名前も、Hiccup(しゃっくり)とか、Toothless(歯がない)とユニークですよね。


特に、

Toothlessは黒猫みたいで本当にカワイイ!

Hiccupとのやり取りも、観ていてほのぼのしちゃいます。さすがはDream Works!
残念ながら、こちらの『2』は日本での公開はされていないようですが、DVDはあるようなので、前作を観た方はぜひ続きも!



●●●おまけ●●●

📝2019年3月にパート3が公開予定だそうです!



●前回紹介した映画はこちら!
【めぐぺは観た!映画】(24) ジェニファー・ロペスがカワイイ。アウトオブサイト


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿