2014年12月1日月曜日

【めぐぺは観た!映画】(11) ジョン・トラボルタのくるくるリーゼントが気になる!グリース

おはようございます!
めぐぺ。です。


今日は、どーんと掘り返してこちらの映画のお話。

先だってご紹介した映画、『フェノミナン』の時に少し触れた

『グリース』




映画情報と評価はこちら!                   

ジャンル: ミュージカル
出演: ジョン・トラボルタ、オリビア・ニュートンジョン
公開年: 1978年


ストーリー展開 ★★★2.8
英語難易度 ★★★3.0
面白さ ★★★3.0
総合 ★★★3.0


*評価は個人的なものです。



内容は、

避暑地で出会ったサンディーとダニー。ひと夏の恋と思いきや、サンディーがダニーの高校に転校して来る。実はダニーは不良グループのリーダーで、再会したサンディーにつれないそぶり。。。

という、いわゆる青春ラブコメな感じです。


とはいえ、ミュージカル映画なので、劇中踊り歌うシーンが盛りだくさん!それまで、あまりこの類いの映画は観ていなかったのですが、意外と楽しめました😆私がドラマのGleeを好きなのも、これを観ていたせいもあるかも、と思います。

また、サンディ役のオリビア・ニュートンジョンは、この映画に出演していた時は既に30歳だったそう。実は、杏里の『オリビアを聴きながら』という曲の、オリビアってオリビア・ニュートンジョンのことなんだとか(聞いてない???)

ミュージカル映画を試してみたい、という方は、ぜひチェックしてくださいね!



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿