2014年11月23日日曜日

【めぐぺは観た!映画】(3) 音楽って楽しい!が満載!スクールオブロック

おはようございます!
めぐぺ。です。


さて、本日紹介するのは、ジャック・ブラック主演の



この映画。以前レンタルショップを歩き回っていて、たまたま見つけて気になった作品だった、んですが、「選んで正解〜!」と思ったのを覚えています。


映画情報と評価はこちら!                   
ジャンル:コメディー
出演:ジャック・ブラック、ジョーン・キューザック、マイク・ホワイト他
公開年:2003年


ストーリー展開 ★★★★4.0
英語難易度 ★★★ 3.0
面白さ ★★★★★ 4.5
総合  ★★★★★ 4.5

*評価は個人的なものです。




評価の点では、

ユージュアル・サスペクツとどっこいの高得点で悩みましたが、観ていると楽しくなってしまう点で、気持ちこちらが優勢となりました😆


内容は、

ロックに情熱を注ぐあまりの勝手なパフォーマンスで、バンドを首になった主人公のデューイが、友人ネッドになりすまして学校の先生になったところ、厳格な学校で無気力に過ごす生徒達にちょっとしたきっかけで、音楽の才能があることを見つけ、バンドを組むことを思いついて。。。


と、この先は、

『天使にラブソングを』なんかからも、なんとなく予想がつきそうな展開ではありますが、なんともコミカルで陽気なジャック・ブラックが素敵💕なんです。


私の周りには、こんな暑苦しい先生はいなかった!
こんなファンキーな先生がいたら、学校生活ももっと楽しかったんだろうなぁ、

なんて思いました。


田舎の学校で、古い規律でガチガチだったので、毎日息苦しさを感じながら学校に行っていた私には、憧れることだらけ。


デューイと生徒達のやり取り、
生徒達に聴かせる音楽の数々や、
生徒達の演奏の腕がめきめき上達していく姿

は、観ていてほっこりしてしまいます。音楽好きには持ってこいの映画だと思います。


なお、生徒さん達はほんとのミュージシャンなんですって!そんな情報も踏まえてもう一度観てみたら、違った楽しみも見つかるのかも。

興味のある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。



●前回紹介した映画はこちら!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿