2014年3月14日金曜日

英語が話せると世界が広がる!だから英語って楽しい!

こんばんは!
めぐぺ。です。



ブログを開始したものの、
文字を書いてるだけだと伝えきれないもどかしさに、
悶々もんもんモンモン。。。

としていたため、

ブログ更新が滞っておりました(すみません!!!)


が、ようやく光が見えてきました ҉ ٩(^o^)۶҉


先日は思いつきで、夜突然始めてみたのですが、
ブログを動画化してみました♪

現在、環境を徐々に環境を整えているところではありますが、
以前から興味のあった分野でもあったので、

これでもっと皆さんに近づいてお話ができるはず!!!

と勝手に期待(笑)!!!


現状先日手に入れたばかりのGoProで撮影しています。

ゴプログ(GoProでブログなので)、とでも言いましょうか、
何にでも名前をつけたがるタチなので、楽しみながら作成しています(*^o^*)♪

編集テクもまだまだなので、毎回いろいろやりながら、新しい発見があります。
もっと早くできればよかったなぁと思うばかりです(笑)

そんな私の楽しい!を随所にちりばめて少しずつ更新していきますので、
ぜひお楽しみに!


さて、

前置きが長くなりましたが、初顔出しのゴプログは、

「英語って楽しい!」

というお話です。



私が英語を真面目に勉強し出したのは、高校に入ってから。
専攻すると決めたのは大学受験が始まるちょっと前。

なので、

かなりのほほんとした生活を送っていました。


父の仕事の関係もあり、比較的身近な存在ではあったものの、
なかなかなか本腰を入れて勉強するところまではいってませんでした。

でもある日、英語の面白さを知り、身につけようと決め、
今に至るまで続いています。



もちろん、

世界には英語以外の言語はたくさんあり、
ひとつ知っているだけでも世界はぐっと広がります。

その中で公用語として世界的に使われている英語、
日本でも勉強のあり方は長年問われていますが、
なかなか定着しきらないジレンマがありますよね。

私のブログを何かのきっかけで見てくださった皆さんも、
英語ができる人、やりたいけどできない人、たくさんいると思います。

では、なぜできないのか?は、追い追いまたトピックにあげるとして、
今回は、少しだけ、私がなぜこのブログを動画にしようと思ったのか、
に触れておきます。


やはり、英語は言語であり、生きています。

生きたものをぜひ、

目で入ってくる情報から、
耳に入ってくる音から、

吸収して楽しむきっかけが作れたらいいな、と長く思っていました。

でも、

どうするのがいのか方法がわからず、想いだけが残って止まっていたところ、、、
たまたま本屋さんを覗いてみた時、ある本と出会えたんです。


もちろん迷うことなくその本を手にレジへ♪
探していればきっと見つかる、それを実感した瞬間でした。

みなさんにあった勉強法も、探していればきっと見つかるはず!






^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

0 件のコメント:

コメントを投稿